Vacation健康維持

ワーケーション、ホテルビュッフェに頼らず小型IHクッキングヒーター&フライパンでヘルシーな食生活で健康ライフ 太らない生活を

ワーケーションでホテル滞在中、少々困ってしまうのが、食事です。

毎日ホテルの食事だけに頼っていると、比較的炭水化物が多いので、太り気味に。

ビュッフェが悪ではないのですが、一般的に小麦や米などの炭水化物の方が単価が安く、肉・魚・野菜の単価が高いので、炭水化物や加工品中心の料理が相対的に多くなってしまいます。また、濃いめの味付け、お砂糖も多く入っていたり、油多めだったり。そして、ついつい取りすぎてしまう。

 

一般的なレストランの食事

ハムやソーセージなどの加工品が多くなり、パンなど糖質も過剰摂取になりがち。ジュースも糖分が多い・・。

たまに食べるのであれば良いのですが、毎日摂取していると、体調不良や健康を害することにもつながります。

ワーケーションで長期ホテル滞在、その様な時に役立つのが、小型のIHクッキングヒーターと小さめのIH用フライパン

 

電源さえあれば、料理ができてしまうのが、IHの良いところ。そして小さめサイズを選べばバッゲージの中に入れて持ち歩くのも苦になりません。少々火力が弱いですが、滞在先でも十分料理を楽しめます。

基本的にホテルの部屋には冷蔵庫がついているので、食材の保管にも困りません。

 

ワーケーション中でも、贅沢料理に依存せず、ヘルシーな料理=素材そのものを楽しめる料理に心がけましょう。

例えば、

シーフードサラダ

 

チキンと野菜のソテー

 

ヘルシーな食事で健康を保ってワーケーションを長く楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO