Vacation

移動の多いワーケーションで利用してみたい。自分で移動した距離がお金になる? アメリカで人気のMiles(マイルズ)が日本上陸

最近、自分で移動した距離に応じてポイントが付与される、アメリカで人気のMiles(マイルズ)…が日本上陸、というニュースを耳にしたので、試してみました。

 

レビュー動画

 

私の場合は、電車を基本的に使わず、徒歩か、サブスク型の自転車なので、マイルがすぐに溜まるたまる。

 

1日で500マイル貯まったら、本当に500マイル=ファミマのコーヒー1杯と交換ができました!

ただ、1ヶ月で1回しか交換できないようですね・・・。明日からのマイルを何に交換しよう・・・。

 

一方、ここで1つ疑問が・・。どうやってマネタイズしているのだろうかと・・。

で、調べてみました。

 

なるほど、お客さま送客の1種で、売上の一部や送客数に応じた手数料を受け取っている仕組みです。

 

お客さんにとってみれば、運動して、ポイントをためて、無料で知らない商品を試すことができて、企業側から見れば、新しい比較的アウトゴーイングなお客さんを獲得できる、Win-Winなビジネスモデルと思うところです。

 

現在のパートナー先

 

一方、参入障壁が低くて、似たようなアプリが色々とあるので、パートナーを広く集められるのか、がKey Successful Factorのように思えます。

 

利用する側は、アプリを入れておくだけで、交換できるので、入れておいて不便はなさそうです。

ワーケーション中は、移動が多いので、勝手にマイルが溜まります。

 

なお、本記事がとても参考になった!という方は、登録の際に招待コードに 18VMAY と入れていただけると、私にもマイルが加算されるので、幸いでございます!

 

Miles(マイルズ)…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO