テレワーク 集中して仕事したい場合は、銀座ルノアールがおすすめ 広々空間x快適ソファx長めのステイも苦にならない

家族と過ごしながらテレワークを行う難点は、仕事のオン/オフの切り替えがしづらかったり、集中して仕事に取り組みづらい点になります。そのような時は、仕事に集中できる場所を見つけることも大切です。

 

近くにお店があれば、銀座ルノアール…がおすすめ

長い歴史を持つ銀座ルノアール…、創業は1964年、昔はタバコ臭くてあまり好きになれませんでしたが、いつからか、分煙になり、匂いも気にならず、昭和ながらの古風な雰囲気を感じつつ、広々とした店内にゆったりとした座席の構成が嬉しい。

音楽もクラシック音楽が流れ、ゆっくりとした時間が流れます。

加えて電源も使えてWifiも完備、ソファの座り心地も快適です。

壁側の席であれば、PC画面が見られる心配もないので、安心して仕事に集中できます。

ドリンクの単価は少々高いですが、こだわりの一杯を味わえ、満足な空間を提供してくれて、適切なタイミングでお茶やお水を持ってきていただけます。

ルノアールの経営理念「お客さまにくつろぎと安らぎを感じていただけるホスピタリティサービスを提供することで社会貢献する」をまさに具現化した環境・サービスを提供していただけます。

(参考:銀座ルノアールの経営理念…

一杯のコーヒーで幸せになる熱烈ファン生む喫茶店の全貌

 

コメダ珈琲も比較的近いビジネスモデルのような気はしますが、都心では、ゆったりとはいかず、一人だとカウンター席を通されることも多く、狭い印象、後ろからPCをみられているような感じがして仕事がしづらい感覚があります。ホスピタリティは素晴らしいのですが。

 

毎日利用するのは、費用もかかるので難しいかもしれませんが、熟考したり、仕事に集中したい時だけ、活用してみては、いかがでしょう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。