フリーランス IT 人材マッチングサービス「フリエン」向け福利厚生サービス「フリウェル」 で悩みの恋愛機会を「婚活サービス」でサポート ワーケーションxリモートワーク

フリーランス IT 人材のマッチングサービス「フリエン…」を利用している方が利用できる福利厚生「フリウェル…」 が提供されたとのこと。

フリウェル…」 とは?・・・

婚活サービス、オンライン英会話、ワーケーション物件マッチングサービス等の紹介をしてくれるサービスです。

第一弾は婚活サービスで「株式会社ZWEI(ツヴァイ)」との協業です。

きっかけはアンケート…


【フリーランスとして働く上での悩み】

「フリーランスとして働く上での不安・悩み」は、約3割が「福利厚生面でのサービスが不十分だと感じる」と回答。会社との雇用契約ではないため、「自由な働き方ができる」とうメリットがある反面、収入面や補償、福利厚生について不安を抱えているという点が判明

■【約3割の方が「福利厚生サービスが不十分」と回答

 

【結婚や恋愛の出会いについて】
IT業界は未だ男性の割合が多く、男女の出会いのきっかけは決して多いとは言えません。会社に属さないフリーランスでは尚更ではないでしょうか。実際にフリーランスIT人材の声を聞いてみると、結婚や恋愛の対象となる人との出会いについて、「会社勤務の方が出会いの場が多いと思う」36.6%と「自営業・フリーランスの方が出会いの場が多いと思う」10.4%と比べ3倍以上多い結果となりました。また、恋愛や結婚の対象となる人とのマッチングサービス利用経験は「現在利用している」14.0%、「過去に利用したことがある」18.0%を合わせて3割以上となりました。

 

なるほど、フリーランスの方の1つの悩みは福利厚生であったり、出会いの機会がないことのようですね。

 

なお、婚活サイトを比較するサイトもあるので、まずはどんなサービスがあるのか、調べてみても良いかもですね。



他のワーケーションニュース…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。