News

フリーランス IT 人材マッチングサービス「フリエン」向け福利厚生サービス「フリウェル」 で悩みの恋愛機会を「婚活サービス」でサポート ワーケーションxリモートワーク

フリーランス IT 人材のマッチングサービス「フリエン…」を利用している方が利用できる福利厚生「フリウェル…」 が提供されたとのこと。

フリウェル…」 とは?・・・

婚活サービス、オンライン英会話、ワーケーション物件マッチングサービス等の紹介をしてくれるサービスです。

第一弾は婚活サービスで「株式会社ZWEI(ツヴァイ)」との協業です。

きっかけはアンケート…


【フリーランスとして働く上での悩み】

「フリーランスとして働く上での不安・悩み」は、約3割が「福利厚生面でのサービスが不十分だと感じる」と回答。会社との雇用契約ではないため、「自由な働き方ができる」とうメリットがある反面、収入面や補償、福利厚生について不安を抱えているという点が判明

■【約3割の方が「福利厚生サービスが不十分」と回答

 

【結婚や恋愛の出会いについて】
IT業界は未だ男性の割合が多く、男女の出会いのきっかけは決して多いとは言えません。会社に属さないフリーランスでは尚更ではないでしょうか。実際にフリーランスIT人材の声を聞いてみると、結婚や恋愛の対象となる人との出会いについて、「会社勤務の方が出会いの場が多いと思う」36.6%と「自営業・フリーランスの方が出会いの場が多いと思う」10.4%と比べ3倍以上多い結果となりました。また、恋愛や結婚の対象となる人とのマッチングサービス利用経験は「現在利用している」14.0%、「過去に利用したことがある」18.0%を合わせて3割以上となりました。

 

なるほど、フリーランスの方の1つの悩みは福利厚生であったり、出会いの機会がないことのようですね。

 

なお、婚活サイトを比較するサイトもあるので、まずはどんなサービスがあるのか、調べてみても良いかもですね。



他のワーケーションニュース…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO